2007年01月14日

耳鼻科の選び方

花粉症や蓄膿、副鼻腔炎の方は、耳鼻科とは切っても切れない縁ですよね?
皆さん、どんな風に病院を選んでいますか?
私は、最初は近くの耳鼻科に通っていたのですが、ラチがあかず、
現在は、色々調べて評判のいい病院に通っています。
ちなみに同じ症状でも、病院によって驚く程治療法や設備が違うので、
やはり病院選びは大切だな〜と痛感しています。
ちなみに、うちの近くには耳鼻科はあまりなく、駅前の感じの悪い病院と(笑)
近くの総合病院の中の耳鼻科だけなのですが。
どちらも微妙です・・・。

駅前の方は、花粉症に対して民間療法を試そうとする私に対し、
「そんな事をやってるから治らないんだよ!私の言う事を聞いて、
毎年冬からおとなしく薬を飲めばいいんだよ!!」と
薬をつけた綿棒を鼻の穴に突っ込んだまま、お説教するような医者です。
それが、女性に対する・・・というか人に対する態度ですか・・・(ーー;)。
思い出すだけで、ムカムカします・・・。

そして近くの総合病院の耳鼻科の先生は、人当たりもよくいいのですが。
どんな症状でも「吸引」「ネブライザー」「投薬」でオシマイ。
いつまで経っても、症状が良くならないにも関わらず、です・・・。
これでは、やはりラチが開きませんよね。

現在の病院は、少し遠いですが、施設も整っており、ここに賭けています。
それにしても、どうして鼻の症状って、こんなに長引くのでしょうね。
早くスッキリしたいです。

posted by 葵 at 11:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
医師の態度が横柄でないこと、設備(ファイバースコープやレントゲン)が充実していること、予約制であること・・・私が医者選びをする時に考えます。私も副鼻腔炎+アレルギー性鼻炎のため、いまの耳鼻科で4件目ですが、進展なし(泣)。大学病院の漢方外来に行くことにしました。
Posted by しあわせ at 2007年01月17日 22:15
しあわせさん、初めまして(^-^)。
出来たてホヤホヤのブログなので、
コメントを頂けて嬉しかったです。

そうですよね〜。やはり医者選びは大切ですよね^^。
今の耳鼻科で4件目ですか!
かく言う私も3件目です^^。
お互いに頑張りましょうね。
Posted by at 2007年01月18日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。