2007年01月15日

鼻うがいハナノアを試してみました

hananoa.jpg蓄膿(副鼻腔炎)花粉症には、
鼻うがいがいいと言いますよね?
そこで、CMでやっていた小林製薬さんの
「痛くない鼻うがい ハナノア」
を試してみました^^。
続きの前に今日のランキングの順位も見てみて♪

鼻うがいの容器と、鼻うがい液のセットです。
薬局で980円くらいでしたでしょうか?(忘れました^^)

さて、早速使ってみます。
鼻うがいの機械に、液体(アイボンの液みたいな感じ)を線まで注ぎ、
そっと片方の鼻に当てます。
そのまま、頭を上に向けずに、液の入った容器をゆっくり押して
自然に流し込みます。

そのまま流し込んで行くと、口に液が落ちて来るので、口から吐き出す・・・
ハズなのですが。で・・・出ない^^。
鼻からどんどん液が入って行きますが、口には出ない(笑)。
えっ?と思うと、ちょろっと喉の方に落ちて来るような来ないような・・・。
とにかく、何度やってもCMのようには上手く出来ず、
両方の鼻と、口からダラダラと液や鼻水やヨダレが出るばかり(^▽^;)。
と・・・とても人には見せられない状態です(笑)。

うーん、気になって調べてみると、上手く出来てる人の方が少なそうですね^^。
もう少し改良が必要なんじゃないかと言うのが、個人的な感想です。
ただ、後鼻漏に悩む私のようなタイプは、鼻から入れて口から出すと言う形は、
もし上手く出来たら、非常に爽快感が味わえるかと思います。
上手く出来たら、の話ですが(笑)。

そうそう「痛くない」という謳い文句ですが、こちらは看板に偽り無しです(^-^)。
本当に痛くなく、ツーンと来ませんよ。全く。
上手く出来るようになれば、後鼻漏で不快になっている、ノドの異物感も一掃され
なかなか画期的な商品かと思うのですが。

花粉症・蓄膿・後鼻漏
今日のチャレンジ商品はコチラ
 
ハナノア 洗浄器具+専用洗浄液 300ml

 簡単に鼻うがいが出来る、鼻うがい専用器。
ツーンと来なくて使いやすいけど、
口から上手く出すのに、かなり慣れがいりそう。
口から出せるようになれば、後鼻漏もスッキリして
きっと画期的と思う商品。


効果実感度 ★★★☆☆




他の健康人気ブログも見てみる
posted by 葵 at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蓄膿口コミ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。