2007年01月23日

ハナクリーンで鼻うがい体験

先日、小林製薬から出たハナノアを試してみました」と書きましたが。
あれから何度もハナノア鼻うがいを試していますが、
やはり、鼻から入れて口から出す、というのが非常に難しく、
一度としてハナノアでの鼻うがいが上手く出来ていません(ーー;)。
ちなみに、これは、鼻から喉にかけての部分がスッキリする為、
上手く出来ればとても後鼻漏(こうびろう)には
効果があるのではないか?と思っています。ただ・・・・。 
続きの前に今日のランキングの順位も見てみて♪ 

上手く出来なきゃ意味がないんですよね(^▽^;)。
例えば右鼻から入れると、右鼻からしか出せないんですよ・・・。
確かに鼻は洗えていますけれど、うーん、どう言うんでしょう?
後鼻漏(こうびろう)で苦しむ方ならわかると思いますが
それではダメなんですよね。
もっと、ちゃんとスッキリしたい!!!

そんな中、耳鼻科で、ある物に遭遇しました。
その名も「ハナクリーン」です。
小林製薬に負けず劣らずの、単純明快なネーミング(笑)。
これを私が通っている耳鼻科では推奨していたのですが。

ナント、これが、とても上手に出来るのですよ!鼻うがいが!

ハナクリーンは、小林製薬のハナノアとは違い、
右の鼻から入れて、左の鼻から出す、というシステムです^^。
でも・・・・ちゃ〜んと出るんですよ、これが。
最初は違和感がありますけれど、液体がツーンと来にくい処方の為、
すぐに慣れます。
コツは「エー」と言いながらする事。
病院の片隅で、「エー」と声を出しながら、鼻うがいをしてる私って、
ちょっと可愛そうだな、と思いつつ。
終わった後は、スッキリ!!!!でした。

惜しむべくは、これ、やっぱり口から出したいな〜と思う事。
後鼻漏(こうびろう)の方は、鼻ももちろんそうですが、
鼻と喉の間に違和感がある事が多い物。
ここを洗えたら、どんなにスッキリするかなぁ・・・・と思います。

ただ、このハナクリーン、花粉症や蓄膿の方には、
かなりお勧め出来ると思います。
シロウトの私にも上手に出来るし、ポンプは手動なので、自分の好みで
強めや弱めも自由自在ですしね(^^ゞ。
ハナクリーン、真剣に、購入候補です。
いつも鼻がスッキリしない、という方には、おそらくうってつけの商品ですよ♪


花粉症・蓄膿・後鼻漏
今日のチャレンジ商品はコチラ
 
耳鼻科医も推奨の鼻洗浄をご家庭で簡単に
ハナクリーンEX


手動式だから、自分で強さを変えられます。
圧力があるせいか、ハナノアよりも簡単。
初めての私でも、ちゃんと出来ました。
スッキリ感は、お墨付きです♪


効果実感度 ★★★★☆






他の健康人気ブログも見てみる
この記事へのコメント
こんばんは。ビワ茶ですが、味はまるいというか甘いというか、そんな感じです。ハナクリーンは使えそうですね。自力で流し込むと、咳き込んでしまう私です(番茶+塩で鼻うがいをしてます)。
Posted by しあわせ at 2007年01月23日 22:20
ビワ茶は、まるくて甘い・・・甜茶のような感じでしょうか?
なた豆茶は、冷やすと何だか本当に慣れてゴクゴクです。
少しは効いているのかなぁ?
それと、ハナクリーンは、かなり使えます。
後鼻漏の人には微妙だけど、花粉症とか鼻炎の人には、
すごい効果あると思います。
自力は難しいですよね^^私もむれません。
でも、これなら本当にビックリするくらい上手に出来ます(^-^)。
Posted by 後鼻漏の葵→しあわせさん at 2007年01月23日 23:00
後鼻漏にハナクリーンも良さそうですね。
参考になりました!
Posted by 後鼻漏 at 2013年04月12日 12:52
後鼻漏にハナクリーン 良さそうですね。
参考になりました!
Posted by 後鼻漏 at 2013年04月12日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。