2007年02月26日

鼻うがいならハナノアよりハナクリーン

小林製薬のハナノアを試してみました」と書きましたが。
とうとう、あれから一度もハナノアでの鼻うがい
成功しませんでした(T-T)。
鼻から入れても鼻からしか出なくて、
一度としてハナノアでの鼻うがいは出来ませんでした(ーー;)。
そこで、鼻うがいを上手にしたい方にお勧めなのが、コチラ。
続きの前に今日のランキングの順位も見てみて♪ 

ハナクリーン」です。
小林製薬に負けず劣らずの、単純明快なネーミング(笑)。
でも、私が通っている耳鼻科でも推奨している、本格派。
毎回、耳鼻科では、これを使用して鼻うがいしてる私ですが、
こちらは、ハナノアと違って、失敗した事がありません。

尚、ハナクリーンと、ハナノアの違いは、
右の鼻から入れて、左の鼻から出す、というシステムな事^^。
ハナノアは、口から出しますよね)
でも・・・・ちゃ〜んと出るんですよ、これが。
最初は違和感がありますけれど、液体がツーンと来にくい処方の為、
すぐに慣れます。
コツは「エー」と言いながらする事です。
これならハナノアで上手に出来なかった方も、鼻うがいが楽々出来ると思います。

この時期、花粉症でスッキリしない方には、
ハナクリーンなかなかお勧めですよ。

花粉症・蓄膿・後鼻漏
今日のチャレンジ商品はコチラ
 
耳鼻科医も推奨の鼻洗浄をご家庭で簡単に
ハナクリーンEX


手動式だから、自分で強さを変えられます。
圧力があるせいか、ハナノアよりも全然簡単。
初めての私でも、ちゃんと出来ます。
スッキリ感は、お墨付きです♪


効果実感度 ★★★★☆






他の健康人気ブログも見てみる
この記事へのコメント
エアロゾル吸入器もなかなかよかったです!
Posted by エアロゾル吸入器 at 2015年04月30日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。